新緑!

お店で桜餅と迷って、柏餅を選んだ(≧▽≦)ゞ
新緑がまぶしい季節やもんね!
食べる方もやっぱりこっちかなヽ(^o^)丿2017.04.25

ゴールド!

パッと見、じゃがいもだけど・・・
ほんまや(゚〇゚;)!2017.04.24

風格!

街でたまに見かけるにゃんこ。
電気のメーター箱みたいなところでのんびりしている。
そこは地上から2mぐらいあるから危険も少ないし暖かいんやろな。
初めて見た時よりずいぶんご老体になっている。
だけどめっちゃ風格あるわぁ。しっぽが2つに分かれてたりして(゚◇゚;)!
2017.04.23-1 2017.04.23-2

早合点!

6月から郵便料金が値上げになることを職場で鼻息荒く
角2封筒(A4サイズ)が高くなるなんて困りますよね~!!って
みんなに言いまくっててん。
しばらくして…上司にすんごい怒られた!
値上げするのは新しく設定される「規格外」で
厚さ3cm、重量1kgを超えるもの とのこと。
ちゃんと理解せず、吹聴してたので注意されてん(-。 -; )。
いつものクセでふんわりとしかチラシを読んでなかったからなぁ。
かなりのおっちょこちょいや。今回に限らずこの手の失敗多いもんな。
早合点で間違った情報を流してもうた。
以後気をつけます(;´д`)。2017.04.22

ぴよりん!

名古屋のお土産をもらったヾ(o^θ^o)ノ"彡
「ぴよりん」って言うんやてぇ♪
めちゃくちゃかわいいやん。食べるのもったいない!
2017.04.21-1 2017.04.21-2

ケロッと残念!

公園の遊具、カエルちゃんとおたまじゃくし。
かわいいなぁ(≧▽≦)ゞ 2017.04.20-1
乗ってみたいけど、1~3歳用やってぇ、残念。
まっ、この幅()に体が入らへんから2017.04.20-2
無理なんわかってるけどね~ヾ(´ε`*)ゝ

郵便料金変更!

昨日、家のポストに入っていたチラシを見てオドロイタ!
6月1日から料金が上がる<(゚ロ゚;)> 2017.04.19
はがきが52円から62円やて!
はがきはあんまり使わへんから我慢出来るけど、
それより一番多く利用している定型外郵便がショック!
50g以内 現行120円が200円、100g以内 現行140円が220円!
4/22追記。上がるのは新設の規格外(厚さ3cm、重量1kgを超えるもの)
その他のサイズも、めっちゃ上がるやーん(-д-`*)。
配達するのも大変やから仕方ないのはわかるけど…
ますます手紙離れになりそうやわぁ(_´Д`)ノ~~

THEぽてと!

台風などの影響でじゃがいもが不作らしいね。
それでポテトチップの販売が中止、休止になってるものがあると言う。
買えない商品の値段がヤフオクでえらいこっちゃになってるとか。
中でもピザポテトが高値らしい…。
うちにあります。どうしよう。2017.04.18

鳥いける!

カエル好きの友人にケログッズを見掛けたら買って送るようにしている。
反対に友人はトリグッズを送ってくれる。
お互い気を遣わない程度ってことで…(≧▽≦)ゞ
今回届いたのが、このトリさん。2017.04.17
個性的でチョ~いける~ヾ(o^θ^o)ノ"彡

コメダ!

お店でドリンクを頼んだら付いてくるのは有名やけど、
コンビニで売ってるコーヒーにもお豆があるのにビックリ!
2017.04.16-1フタのところに貼り付けてあるねん。
2017.04.16-2ちょっとしたオマケが
2017.04.16-3うれしいなぁ(v^ー°)。


桜の通り抜け!

昨日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきたよ!
2017.04.15-1今年の期間は、11日~17日。
まだ満開や無かったんで、最終日が一番の見ごろやったりして。
2017.04.15-2今年の花は「鬱金(うこん)」。
桜は134種350本あるうち、いいなぁと
今年感じた(毎年変わる)のは
2017.04.15-3街で良く見かける「大島桜」。
一般的桜の絵!
って姿が
潔くて爽やかに
思えて。


来年はどの桜にトキメクかな。こんな見方もおもしろいでしょ♪
ツボミが多かった中、枝垂桜は満開でキレイでしたヽ(^◇^*)/

ロイズ板!

今、高島屋で「北海道展」やってるねん。
いつも必ず買うのがロイズのチョコレート!
人気の生チョコやなくて、板のほうやねん(≧▽≦)ゞ
分厚くて食べごたえあって、カロリーも高そ~!
去年の秋は期間中3枚買った。
今回はどうしよっかなヾ(´ε`*)ゝ2017.04.14

おかゆネコ!

ついに完結!大好きなコミック!
おかゆネコ 7』 (吉田 戦車 著)
2017.04.13しゃべり病のネコ・ツブともこれでお別れかぁ。
最後までおかゆにこだわったツブ。
八郎と俵さんの恋の行方も気になるし
しゃべり犬ガツとの関係や
嫉妬博士の秘密もおもしろい。
そして赤ちゃんやったムッくんも幼稚園児かぁ。
登場人物みんながいとおしくて
終わってしまうのがさみしいよぉ。2017.04.13-2

福笑と異常な仲間たち!

昨日は天満天神繁昌亭で開演された
福笑と異常な仲間たち Vol.10 ~今年はワシ。田渕岩夫やぁ!~
に行ってきてん。
2017.04.12-1《演目》
笑福亭たま   「饅頭怖い」
笑福亭福笑   「はははぁ家族」
田渕岩夫     ものまね漫談Ⅰ
2017.04.12-2 ☆仲入り
田渕岩夫   ものまね漫談Ⅱ
笑福亭福笑  「憧れの甲子園」
今回で10回目やて!
いつも一風変わったな仲間が出てくるのがすごいわ。
今回もようけ笑ったよぉ。
 

◎!

澄んだ色。味も二重丸!
2017.04.11-1 2017.04.11-2目が回るぅw(◎o◎)w

クロワッサン!

昨日の新聞広告に大きく出たのを見て、即購入!
クロワッサン 4/25特大号
2017.04.10誌面にも興味があったんやけど、
付録の
若冲、「鶏図押絵貼屏風」風呂敷
がめっちゃ良さげで(≧▽≦)ゞ
思わず飛びついてしまったわぁ♪

さつまりこ!

秋のイメージがあったんやけど、新発売やったんで思わずゲット!
さつまりこ 黒蜜きなこ味」。
開けるときなこの香りがふわっと感じたよ。食べるとさつまいもの甘さが
強くてあんまり黒蜜きなこがわからんかったよ。
まだ鼻が治ってないのかも(/_\;)。久しぶりに固い食感のお菓子が
おいしかったわぁヽ(^◇^*)/2017.04.09


桜風堂ものがたり!

少し前に図書館でたくさん借りていたんやけど、しんどい時って
なんぼヒマがあっても読まれへん。やっとマシになって一気読みした本。
桜風堂ものがたり』 (村山 早紀 著)
2017.04.08【本の内容】
万引き事件がきっかけで、長年勤めた書店を辞めることになった青年。しかしある町で訪れた書店で、彼に思いがけない出会いが…。田舎町の書店の心温まる奇跡を描いた長編小説。

書店員さんって大変な仕事なんやなぁ。
以前、手書きPOPの紹介文がおもしろくて
買った本がすんごい当たりやったことがある。
最近、そんなお店になかなかめぐり合わないけど、
ここに出てくる人たちが働いているような書店ってあるかな?
きっと面白い本との出会いがあるんやろうなぁ。

始業!

処方された薬も全部飲み切ったし、体調もすっかり快復したよ。
いろいろと周りに迷惑を掛けてしまってゴメンナサイ<(_ _)>
今日からまた新たに頑張りまーすヽ(^o^)丿2017.04.07

こらーっ!

いつもよく買うフリスク(上段)がとっても安かったから、まとめ買いをした。
さっそく食べようとパッケージをよく見たら…
コーラミント<(゚ロ゚;)>!!2017.04.06
ちゃんと見なかったのが悪いけど、黒い容器なら
ブラックミントって思うよなぁ(´Д`)。

完治間近!

近所の桜は3~4分咲きやろか。
もうちょっとで満開やね。
なんとか間に合ったぁ!2017.04.05

大集合!

病院の帰り、合同庁舎前を通り掛かったら何かのイベントがあるみたいで
大勢のゆるキャラたちが集まっていた!
2017.04.04-1初めて見た!
意外とスリムなハニワ課長と
浜寺ローズちゃん。
2017.04.04-4サカエル&みそさかい。
2017.04.04-2ムーやん。
2017.04.04-3さかいまもるくん。







イベントが始まるまで待っていたかったけど、まだ体がしんどかったので
残念に思いながらその場をあとにした。
でもラッキーな出会いに元気が出た。もう治りそうや!

オレンジ100%!

しんどくなりかけた時、ムショーにオレンジジュースが飲みたくなってん。
2017.04.03それも100%の濃いやつ。
探すと意外に売ってないねん。
ほんまはポンが欲しかったんやけど無くて、
結局コンビニで1000mlのを見つけて
家に帰ってすぐさま飲んだ。
そして体温を計ったらめっちゃ高熱!
やっぱり身体って弱まったとき知らせてくれるんよねぇ。
今は38℃を切ってだいぶ楽になってきたよ。
もうちょっとで治るかな?

ウソじゃない!

ショックやわぁ。
予防接種もしてたし、毎朝ヨーグルト食べていたのに、ナゼ今?
もう流行は終わってるで!もしかしたらめちゃくちゃキツイ菌?
なんで、今更?ウソみたい。
だけど高熱と倦怠感と全身痛はほんまやし、
何より検査結果が正しいよね。
悲しいわぁ。なんでやねん。2017.04.02

4月1日!

クシ63と習ったような気がしたので、その通りに食べましたヽ(^◇^*)/
2017.04.01-1 2017.04.02-2

今月読んだ本!

今月図書館で借りた本は8冊。購入本は1冊。
借りた本は書架に並んでいるのを何気なく手に取ったり、
新聞やネットの書き込みなどで紹介していたのを取り寄せたり、
当たり外れもあるけど、それも楽しい出会いやねんなぁ。
2017.03.31

さよなら、昭和の食堂!

かなりの頻度で食べにお邪魔していた難波の食堂が今月末で
70年の歴史に幕を閉じる。残念やなぁ。
大きなショーケースからおかずを自分で取ってくるスタイルの食堂。
中華そば、カレーうどん、玉子焼き(にこやき)などなど、どれを食べても
おいしくておいしくて。それが無くなるなんて悲しいなぁ。これからどうしよう。
だけどおいしかった記憶はいつまでも!本当にありがとう、しみずさん!
2017.03.30-32017.03.30-1-2017.03.30-2--
2017.03.30-7
2017.03.30-6 2017.03.30-82017.03.30-5
2017.03.30-4

ねこ!

やたら眠いのは春のせい?
2017.03.29

ジェルボール!

前から気になってたジェルボールの試供品をもらった(゚◇゚;)!
2017.03.28-1ゼリー状かと思ったら、
液体がパウチされているんやね!
包んでいるビニールぽいのは溶けるんかな?
洗剤を計量せずにそのまま投入はいいけど、
30L~65Lに1個って、この水量の幅はなんやろか。
さっそく今日使ってみよっと(≧▽≦)ゞ
2017.03.28-2

家飲みは気楽!

昨日まで続けて仕事が入ってたけど、やっと休みなので
気が抜けてゆうべ飲み過ぎた。
今日はのんびりします。2017.03.27

招くよ!

数あるカレーライスのお店で一番好きなのが「白銀亭」。
その2号店が本町駅上がったところに出来てたんって全く知らんかったよ。
いつも利用している改札と違うからなぁ。
だから見つけた時はめっちゃうれしくて、すぐさま飛び込んでしまった!
2017.03.26カレーの中でも一番好きなのがカツ。
ここの「トンカツカレー」が好きなんよねぇ。
うれしいわぁ、食べているときがシアワセ♪
本店の営業時間には間に合わないけど
ここなら行きやすいんで、ちょくちょく食べに来れるわぁ。
またまたカレーなる日々。
白銀は招くよヽ(^o^)丿

PageTopNext>>

プロフィール

ひよ次郎

Author:ひよ次郎
へんてこ?ステキでおもしろいもん?
ワクワク・ドキドキを探して今日もひよ次郎がゆく!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる